事業者変更承諾番号の発行お申し込みフォーム

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コーラルネット光 事業者変更による転出についての重要事項説明

この重要事項説明は、コーラルネット(トナミシステムソリューションズ株式会社が運営するプロバイダサービス)が提供するサービス内容に関する重要な説明となりますので、十分にお読みください。

(1)事業者変更承諾番号発行のお申込みについて

  • 当社にてご利用中の光回線および光コラボ関連オプションサービスを、他社光コラボレーション事業者もしくはNTT東日本/NTT西日本(2社合わせて以下NTT東西)へ移行されたい場合、当社発行の事業者変更承諾番号が必要となります。
  • 事業者変更承諾番号は、お電話またはウェブページにてお申込み受付完了後、3営業日以内を目安に当社へ登録されているメールアドレス宛にご連絡いたします。なお、電子メールが届かない場合はコーラルネット事務センターまでお問合せください。
  • 事業者変更承諾番号の有効期限は発行日より15日間です。事業者変更承諾番号の有効期限が切れた場合は、再度本お申込みが必要となります。当社が複数回にわたって事業者変更承諾番号を発行した場合、最後に発行した事業者変更承諾番号のみが有効となります。
  • 事業者変更に掛かる事務手数料として2,200円が掛かります。

(2)変更先事業者への事業者変更のお申込みについて

  • 変更先事業者によって、提供されるサービスの種類・契約条件・料金・サービス内容、契約手続き等は異なります。事前に変更先事業者へご確認ください。
  • 当社オプションサービスに関して、変更先事業者により未提供の場合がありますので、ご注意ください。
  • 変更先事業者へ事業者変更をお申込みされる場合、当社が発行した事業者変更承諾番号および契約ID(CAFから始まる番号)が必要となります。
  • 変更先事業者への事業者変更のお申込みおよびお申込みの取消は、当社で承ることはできません。変更先事業者へご確認ください。
  • NTT西日本エリアにおいては、変更先事業者への事業者変更と同時に移転または品目変更を行うことはできません。
  • 事業者変更に係る手続きによって、当社での光回線および光コラボ関連オプション関連サービスに関するご契約情報(契約者名義、回線設置場住所、変更サービス情報等)が変更先事業者へ開示されます。
  • 事業者変更によって、NTT東西と直接契約となる付加サービスがある場合、NTT東西より契約継続意思の確認等で直接お客様へご連絡を行う場合があります。
  • NTT東西と直接契約をしている付加サービスがある場合、NTT東西より変更先事業者へ契約情報を開示する必要があります。NTT東西の各ホームページ上または電話連絡により情報開示の承諾手続きを行ってください。

(3)事業者変更完了について

  • 事業者変更完了日の通知を受領するまでは、コーラルネット光ならびに光関連オプションサービスは解約されません。 変更先事業者にて事業者変更手続きが正常に行われた場合、NTT東西より通知される事業者変更完了日の通知を受領しましたら、当社より解約の手続きに関する書類を郵送いたしますので、ご署名、捺印のうえ、ご返送ください。
  • NTT東西より事業者変更完了日を通知された日をもって、インターネット接続サービスはご利用いただけなくなります。
  • コーラルネット光の利用料金は、事業者変更完了日前日に属する月まで月額料金が発生します。
  • 月の途中で解約されても料金の日割り計算は行いません。

(4)料金に関する諸注意事項

  • コーラルネット光重要事項説明に記載の金額は、すべて税込み表示となります。。
  • 事業者変更によりコーラルネット光のご契約が解約となる場合、ご利用料金の最終請求月は、解約月の翌々月となります。
  • 長割プラン、スペシャル長割プランの最低利用期間内に解約される場合は、違約金が発生します。
  • 分割払いの期間中に「コーラルネット光」を解約される場合、未払いの工事費の残額を一括でお支払いいただきます。
  • コーラルネット光関連オプションサービスおよびレンタル機器の利用料金は、事業者変更完了日の属する月まで月額料金が発生します。 コーラルネット光解約に伴い、オプションサービスはすべて解約となりますので、ご注意ください。

(5)事業者変更の完了後のキャンセルに関する注意事項

  • 事業者変更完了後でも、契約者と変更先事業者の合意のもと、変更先事業者が発行する事業者変更後キャンセル承諾番号を取得し当社へ通知いただくことで、コーラルネット光および光関連オプションサービスを再契約できる場合があります。
  • 事業者変更後キャンセルの可否および詳細は、変更先事業者へご確認ください。
  • 事業者変更後キャンセルをお申込みされる場合、事業者変更前のサービス提供条件(料金、キャンペーン、サービス内容)をご提供できない場合がございます。

(6)お問合せ

本サービスに関するお問い合わせは、コーラルネット事務センターまでご連絡ください。

【フリーダイヤル】 0120-855-800(9:00~17:30 土日祝日 当社指定日除く)
【ウェブページ】  https://secure.coralnet.or.jp/inquiry.html


上記内容を同意の上、お申し込み