フレッツ光「v6プラス」(IPoE接続)サービス重要事項説明
この重要事項説明は、コーラルネット(トナミシステムソリューションズ株式会社が運営するプロバイダサービス)が提供するサービス内容に関する重要な説明となりますので、十分にお読みください。
(1)サービスの内容
「フレッツ光 v6プラス(IPoE接続)サービス」は、NTT東日本、NTT西日本(以下2社をNTT東西という)が提供するフレッツ光(FTTHアクセスサービス)のアクセス回線と、株式会社JPIX(以下JPIXという)が提供する接続サービス(v6プラス)をコーラルネットが提供するインターネット接続サービス(以下、本サービス)です。
NTT東西のアクセス回線に応じて、以下のとおり本サービスをご提供します。
※「v6プラス」は、日本ネットワークイネイブラー株式会社の登録商標(または商標)です。
- NTT西日本:
フレッツ光ネクストファミリースーパーハイスピードタイプ隼、フレッツ光ネクストマンションスーパーハイスピードタイプ隼 最大1Gbps / フレッツ光ネクストファミリーハイスピードタイプ、フレッツ光ネクストマンションハイスピードタイプ 最大200Mbps / フレッツ光ネクストファミリータイプ、フレッツ光ネクストマンションタイプ 最大100Mbps
- NTT東日本:
フレッツ光ネクストギガファミリースマートタイプ、フレッツ光ネクストギガマンションスマートタイプ 最大1Gbps /フレッツ光ネクストファミリーギガラインタイプ、フレッツ光ネクストマンションギガラインタイプ 最大1Gbps / フレッツ光ネクストファミリーハイスピードタイプ、フレッツ光ネクストマンションハイスピードタイプ 最大200Mbps
※通信速度は、光アクセス回線のタイプにより異なります。
※本サービスは、ベストエフォート方式のサービスとなりますので、速度は理論上の最高値であり、その高速性、常時接続性に関し保証するものではありません。
(2)サービスの注意事項
- 別途、お客様にてNTT東西のフレッツ光アクセス回線をご契約して頂く必要があります。
- NTT東西のサービス提供エリア内でも、申し込み状況、設備状況等の調査結果によりサービス提供できないことがあります。
- 本サービスは「CORALNETインターネット接続サービス約款」に同意のうえお申込みください。
- 本サービスご契約のお客様は、技術的サポートサービス「プレミアムサポート」「訪問サポート」をご利用頂けます。詳細は、ウェブページあるいは「プレミアムサポート利用規約」「訪問サポートサービス利用規約」をお読みください。
- 本サービスには、コーラルネットからの重要なお知らせ(メンテナンス告知やサービス情報など)のご連絡ツールとしてメールアドレス1個をご登録頂きます。メール容量は100MBまでとなります。メールサーバでの保持期間は90日となり、超過した場合自動削除されますのでご注意ください。
- 本サービスのお申込みにあたって、NTT東西が提供する光回線の「お客さまID」、「アクセスキー」などを当社に通知していただきます。
- 本サービスのご利用には、NTT東西の光回線の付加サービス「フレッツ・v6オプション」のご契約(無償)が必要となります。
- 「フレッツ・v6オプション」のお申込みにあたっては、お客さまご自身で、116又はNTT東西の窓口にて、行って頂くこともできますが、お客さまの代理店として当社からJPIXへお客様情報を開示し、NTT東西へのお申込み手続きを行うこと(以下「代行申込」と総称します。)もできます。この場合、当社が別途指定する方法により、JPIXに対し、当該代行申込について委任していただきます。
- お客さまは代行申込により行われた「フレッツ・v6オプション」の申込みについては、ご利用開始されるまでの間は途中で取消すことができない場合がございます。その場合は、「フレッツ・v6オプション」のご利用開始後に、別途お客さまからNTT東西に対し、解約手続きを行っていただく必要があります。
- 本サービスのご利用には、NTT東西が提供する端末設備(ホームゲートウェイ)のレンタル契約(有償)が必要となります。お客様にて設備を用意される場合は、各メーカーのページ等でv6プラス対応機種かご確認ください。
- IPoE接続の利用開始に伴い、ホームゲートウェイの設定変更の工事が行われ、お客様のIPv4アドレスおよびIPv6アドレスが変更となります。これに伴い、お客様がご利用中の各種サービスがご利用いただけなくなる場合がございます。その際は、ご利用中のパソコン等の再起動を行ってください。
- ホームゲートウェイの設定変更に伴い、PPPoE接続やその他一部機能がご利用いただけなくなる場合がございます。PPPoE接続をご希望の場合は、当社までお問合せください。
(3)利用料金
次の初期費用、月額費用は、標準の料金となります。キャンペーンや契約コースにより異なります。
詳細は該当ウェブページなどでご確認ください。
(4)料金に関する諸注意事項
- ご利用料金は毎月1日から月末までの期間において計算します。日割り計算はできません。
- 解約月には月途中の解約の場合においても月額費用の満額をお支払いただきます。
(5)解約・変更の条件
- 本サービスを解約した場合、オプションサービスも解約となりますのでご注意ください。
- 割引プラン、キャンペーンなどをご利用されている場合は、解約違約金をご請求させて頂く場合があります。詳しくはウェブページまたはコーラルネット事務センターまでお問合せください。
- サービス利用料金のお支払いが確認できない場合は、利用停止または解約をさせて頂くことになりますので、ご注意ください。
- 当社ではNTT東西が提供するフレッツ光アクセス回線の解約はできません。フレッツ回線の解約についてはNTT東日本・NTT西日本までお問い合わせください。
(6)初期契約解除制度
- 当社から郵送する契約書類を受領した日から起算して8日間を経過するまでの間、書面により本サービスを解約することができます。手続き方法は、契約書類をご確認ください。
- 初期契約解除の場合、サービスをご提供させて頂くために行った工事にかかわる費用や手続きにおける事務手数料およびお使い頂いたご利用料金などは請求させて頂きます。ご契約プラン解約に伴う違約金などは請求致しません。
(7)お問合せ
本サービスに関するお問い合わせは、コーラルネット事務センターまでご連絡ください。
【フリーダイヤル】 0120-855-800(9:00〜17:30 土日祝日 当社指定日除く)
【ウェブページ】 https://secure.coralnet.or.jp/inquiry.html
【届出番号(電気通信事業者)】 E-02-04676
「プレミアムサポートサービス」利用規約
第1条 (本規約の目的)
トナミシステムソリューションズ株式会社(以下「 当社」といいます。)は、この 「プレミアムサポートサービス」利用規約(以下「規約」といいます。)を定め、プレミアムサポートサービス(以下「 プレミアムサポート」といいます。)を提供します。
第2条(本規約の適用)
- コーラルネット契約者(以下「 契約者」といいます。)は、この規約を誠実に遵守するものとします。また、契約者は プレミアムサポートの利用設定を行った時点でこの規約の内容に同意したものとみなします。
- この規約は契約者と 当社との間のプレミアムサポートに関する一切の関係に適用します。
- 当社が プレミアムサポートの円滑な運用を図るため必要に応じて契約者に通知するプレミアムサポートの利用に関する諸規程は、この規約の一部を構成するものとします。
第3条(本規約の変更)
- 当社は この規約を契約者の承諾を得ることなく必要に応じて変更することがあります。
- この規約の変更は当社のホームページ(https://www.coralnet.or.jp/)、その他関連ページ上にて契約者に通知します。
- この規約の変更は契約者に通知された時に効力を生じるものとします。
第4条(契約の単位)
当社は、1の契約ID(契約者を識別するための英数および数字の組み合わせであって、プレミアムサポート契約に基づいて当社が契約者に割り当てるものをいいます。以下、同じとします。)につき、1のプレミアムサポート契約を締結します。この場合、契約者は1のプレミアムサポート契約につき1人に限ります。
第5条(用語の定義)
この規約において、次の用語はそれぞれ次の意味で使用します。
用語の意味
- パソコン点検
3ヶ月に1度、契約者からの請求により当社がリモートサポートにより契約者のパソコンのセキュリティ診断及びパソコンの最適化を行うこと
- セキュリティ診断
パソコンのウイルス診断、セキュリティ対策診断、Windows Update、自動更新設定、Windows Firewall設定、インターネットセキュリティ設定及びファイル共有ソフト検知
- パソコンの最適化
メモリのチェックと最適化、ハードディスクのチェックと最適化、不要なファイルの削除、不要なスタートアッププログラムの解除、インターネットエクスプローラの不要ファイルの削除及び未使用アイコンの整理
- 電話・リモートサポート
当社が契約者の 端末の問題箇所に対して、電話によるサポート又は電話での 対応が不可能な場合は、リモート接続にて直接契約者の 端末を操作し、サポートを行うこと
- オンラインレッスン
契約者からの請求に基づき、1レッスン45分を上限として電話・リモートサポートにより当社が別に定める内容を解説するサービス
- 代行作業
契約者からの請求に基づき、契約者の代わりに、当社が契約者のカスタマーポータルを通じて、契約者端末の遠隔操作を行うサービス(当社が指定する作業に限ります)
第6条(本サービスの提供範囲)
- プレミアムサポートは、契約者から請求があったときは、契約者に対し電話でのお問合せに対するサポート、リ モートでの設定サポート、パソコン点検、代行作業、オンラインレッスンを提供します。また、詳細な内容及び提供条件は別紙又は別に定める通りとします。
- 当社は、契約者から請求があったときは、次の場合を除き、料金表第1表(料金)に定めるところによりオンラインレッスンを提供します。
- オンラインレッスンの提供を請求した契約者が、オンラインレッスン利用料の支払いを現に怠り、又は怠るおそれがあるとき。
- オンラインレッスンの提供を請求した契約者が、オンラインレッスン又はプレミアムサポートの利用を停止されている、又は契約の解除を受けたことがあるとき。
- オンラインレッスンの提供を請求した契約者が、虚偽の内容を含む請求を行ったとき。
- オンラインレッスンの提供を請求した契約者が、当社が指定するオンラインレッスンに係る提供時間以外の時間を指定したとき
- オンラインレッスンの提供を請求した契約者が指定した日時に、その契約者と連絡を取ることができなかったとき
- オンラインレッスンの提供が技術的に困難なとき又は保守することが著しく困難である等プレミアムサポートに係る業務の遂行上支障があるとき。
- ご利用に際しての注意事項
- サーバのメンテナンス又は故障などによりサービスを一時的に停止する事があります。
- 当社はプレミアムサポートを提供する上で、第三者に業務を委託する場合がございます。
- その他当社所定のホームページに掲示された注意事項を含みます。
第7条(本サービスの利用申込み )
プレミアムサポートの利用をするときは、当社所定の手続きを経た上で、この規約の内容を承諾し、利用するものとします。
第8条(届出事項の変更)
契約者は、利用申込の際又はその後に当社に届け出た内容に変更が生じた場合、遅滞なく、その旨を当社に届け出るものとします。契約者が変更届を怠り不利益を被ったとしても、当社は一切その責任を負いません。
第9条(利用申込の承諾)
- 当社は、申込者が次のいずれかに該当すると当社が判断した場合、その利用申込を承諾しないことがあります。
- 申込者が実在しないとき又はそのおそれがあるとき
- 申込時に虚偽の事項を申告したとき
- 申込に係る内容が第6条第1 項に定める条件外であるとき
- 過去に第16条第1項の規定の処分を受けたことがあるとき
- 当社の業務運営上その申込を承諾することが著しく困難なとき
- その他、申込者がプレミアムサポートを利用することについて不適当であるとき(2)
- 利用申込の承諾後であっても、申込者が前項のいずれかに該当することが判明した場合、当社はその承諾を取り消すことがあります。
第10条(プレミアムサポート契約に基づく権利の譲渡の禁止)
契約者がプレミアムサポート契約に基づいてプレミアムサポート契約の提供を受ける権利は、譲渡することができません。
第11条(サービス提供条件)
本サービスメニューは別記1に定めるとおりとします。
第12条(利用中止および中断)
- 当社は、次の場合には、プレミアムサポートの利用を中止および中断(一時的に利用できないようにすることをいいます。以下、同じとします。)することがあります。
- 当社の設備の保守上又は工事上やむを得ないとき
- 契約者に係る電気通信サービスが利用できない状態にあるとき
- 天災、事変若しくはその他の非常事態が発生したとき又は発生するおそれがあるとき
- 当社が設置する電気通信設備若しくは本ソフトの障害又はその他やむを得ない事由が生じたとき
- 本ソフトを提供する者が事業を休止したとき
- 当社に付与された本ソフトに係るライセンスが終了又は失効したとき
- 当社が第三者から本ソフトが第三者の知的財産権を侵害している旨の警告を受けたとき
- 本ソフトに起因する障害等により、プレミアムサポートが正常に動作せず、プレミアムサポートを継続して利用することが著しく困難であるとき
- 当社の設備を不正アクセス行為から防御するため必要なとき
- その他当社がプレミアムサポートの運用の全部又は一部を中止することが望ましいと判断したとき
- 当社は前項の規定により、本サービスの利用を中止するときは、あらかじめ契約者にそのことを通知します。ただし、緊急やむを得ない場合は、この限りではありません。
第13条(当社による利用停止および利用解除)
- 当社は、 契約者が次のいずれかに該当すると当社が判断したときは、プレミアムサポートの利用を停止又は解除する事があります。
- 当社に対する債務について、支払い期日を経過してもなお支払わないとき
- 当社の名誉又は信用を毀損したとき
- この規約に反する行為であって、プレミアムサポートに関する当社の業務の遂行又は当社の電気通信設備に支障を及ぼし、又は及ぼすおそれがある行為をしたとき
- 当社に損害を与えたとき又は損害を与える恐れがあるとき
- オンラインレッスンの提供を受けている契約者がその提供に係る時間を故意に延伸し当社の業務の遂行に支障を及ぼしたと、当社が判断したとき
- その他、契約者として不適当と当社が判断したとき
- 当社は、前項の規定によりプレミアムサポートを停止するときは、あらかじめその理由、利用停止をする日及び期間を契約者に通知します。ただし、緊急やむを得ない場合は、この限りではありません。
第14条(本サービスの終了)
当社は契約者に対し1ヶ月前に通知し、プレミアムサポートを終了できるものとします。この場合、当社は契約者その他のいかなる者に対してもいかなる責任も負わないものとします。
第15条(契約者への通知)
契約者に対する通知は、当社の判断により以下のいずれかの方法で行うことができるものとします。
- 当社のウェブページ上に掲載して行います。この場合は掲載された時をもって全ての契約者に対し通知が完了したものとみなします
- 契約者が利用申込の際又はその後に当社に届け出た契約者の電子メール宛てに電子メールを送信し、若しくはFAX番号宛にFAXを送信して行います。この場合は契約者の電子メール又はFAXへの当社が送信した時をもって契約者に対する通知が完了したものとみなします
- 契約者が利用申込の際又はその後に当社に届け出た契約者の住所宛に郵送して行います。この場合は、郵便物を契約者の住所に発送した時をもって契約者に対する通知が完了したものとみなします。
- その他、 当社が適切と判断する方法で行います。この場合は当該通知の中で当社が指定した時をもって当該通知が完了したものとみなします。
第16条(料金)
- 当社が提供するプレミアムサポートの料金は料金表第1表(料金)に規定する利用料金とします。
- 契約者は、本サービスの利用料金その他の債務の支払いにおいて請求書又は口座振替(口座振替通知書の発行を要するものに限ります。)によって支払うときは、料金表に規定する請求書発行に関する料金の支払いを要します。ただし、料金表に別段の定めがある場合は、その定めるところによります。
- 1以上の料金月の料金が重複して支払われた結果、過払い金が発生したときは、当社はそれ以後の料金月の料金でその過払い金を相殺して返還することがあります。
第17条(利用料金の支払い義務等)
- 契約者はその契約に基づいて当社がプレミアムサポートの提供を開始した日を含む料金月の翌料金月から起算して、契約の解除があった日を含む料金月までの期間について料金表に規定する利用料金の支払いを要します。提供を開始した日と解除又は廃止のあった日が同一の料金月に含まれる場合は、利用料金の支払いを不要とします
(但し、利用開始月の申込/解約が複数回行われた際は、請求をさせていただく場合があります)。
また、契約者は、オンラインレッスンを利用したときは、料金表第1表(料金)に規定するオンラインレッスン利用料金の支払いを要します。
- 前項の期間においてプレミアムサポートを利用することができない状態が生じたときの基本料金の支払いは次によります。
- 利用停止があったときは契約者はその期間中の利用料金の支払いを要します。
- 前号の規定によるほか契約者は次の場合を除き、プレミアムサポートを利用できなかった期間中の基本料金の支払いを要します。
区別 | 支払いを要しない料金 |
1契約者の責めによらない理由により、プレミアムサポートを全く利用できない状態が生じた場合(2 欄又は3 欄に該当する場合を除きます。)にそのことを当社が知った時刻から起算して、72時間以上その状態が連続したとき |
そのことを当社が知った時刻以後の利用できなかった時間(24時間の倍数である部分に限ります。)について、24時間ごとに日数を計算し、その日数に対応する料金の日割額の合計額 |
2当社の故意又は重大な過失によりそのプレミアムサポートを全く利用できない状態が生じたとき |
そのことを当社が知った時刻以後の利用できなかった時間について、その時間に対応するそのプレミアムサポートに関する料金 |
3プレミアムサポートの利用中断をしたとき |
利用中断をした日から起算し、再び利用できる状態にした日の前日までの日数に対応するそのプレミアムサポートについての料金 |
- 当社は支払いを要しないこととされた料金が既に支払われているときはその料金を返還します。
- 当社がプレミアムサポートにおいて適宜契約者に提供を開始する新たな役務に関する利用料金については当社より契約者に通知するものとします。
第18条(利用に係る契約者の義務)
- 契約者は、次のことを守っていただきます。
- 当社又は第三者の財産権(知的財産権を含みます。)、プライバシー、名誉及びその他の権利を侵害しないこと
- プレミアムサポートを違法な目的で利用しないこと
- プレミアムサポートによりアクセス可能な当社又は第三者の情報を改ざん又は消去する行為をしないこと
- 第三者になりすましてプレミアムサポートを利用する行為をしないこと
- 意図的に有害なコンピュータプログラム等を送信しないこと
- 当社の設備に無権限でアクセスし、又はその利用若しくは運営に支障を与える行為をしないこと
- 本人の同意を得ることなく又は詐欺的な手段により第三者の個人情報を収集する行為をしないこと
- プレミアムサポート及びその他当社の事業の運営に支障をきたすおそれのある行為をしないこと
- 法令、 この規約若しくは公序良俗に反する行為、当社もしくは第三者の信用を毀損する行為、又は当社若しくは第三者に不利益を与える行為をしないこと
- 複製、改変若しくは 編集等を行わず、リバースエンジニアリング、逆コンパイル又は逆アセンブルを行わないこと
- 第三者へのプレミアムサポートの提供、リース、貸与、公開、共同使用第三者の利益を目的とした使用又は使用許可を行わないこと
- その他前各号に該当する恐れのある行為又はこれに類する行為を行わないこと
- 2契約者は、前項の規定に違反して当社の設備等を毀損したときには、当社が指定する期日までにその修繕その他の工事等に必要な費用を支払っていただきます。
- 代行作業の実施にあたり、契約者は契約者のカスタマーポータルに係るIDおよびパスワードを当社に提供するものとします。
第19条(著作権)
プレミアムサポートで当社が提供しているすべての情報やコーポレートマーク、商標、映像や画像などの著作権は当社に帰属するか、または他の著作権者などの権利者から当社が許諾を受けているものです。それら著作権保護対象物の取り扱い、及び使用に関しては次のことをお守りいただきます。
- 個人的な利用に関しては、あくまでも第三者が閲覧可能な環境に流用されない、または営利的な目的で利用されないという前提において、著作権法で認められた範囲で表示、複製、印刷などは認められるものとしますが、改変などは認められません。
- 個人的な使用であっても著作権等に関するあらゆる表示を削除してはなりません。
- 上記以外に該当する利用に関しては予め書面によって申請をし、当社の正式な許可を取った後でのみ、再利用し、複製し、再配布出来ます。ただし、あくまでも契約者の誤解を受けるような使用方法はお断り致します。
- プレミアムサポートのレイアウト、デザイン及び構造に関する著作権は当社に帰属します。
第20条(免責事項)
当社は、プレミアムサポートの運営にあたり免責事項を次のとおり定めます。
- 当社は契約者に対するプレミアムサポートの提供をもって、契約者端末の不具合事項の復旧等、契約者の目的に適合し、期待通りのサービス提供を保証するものではありません。また、その作動に誤りがないこと、契約者端末及びその中にインストールされているソフトウェア若しくはデータ等に悪影響を及ぼさないこと、データが削除されないこと又はその他完全な機能を果すことを保証するものではありません。
- 当社は、オンラインレッスンのカリキュラムその他の内容について保証するものではありません。
- 代行作業の実施により契約者に係る情報の滅失、毀損若しくは漏洩した又は滅失、毀損、漏洩その他の事由により本来の利用目的以外に使用された事に起因して契約者又は第三者に発生した損害について、当社はいかなる責任も負わないものとします。
- 当社は、プレミアムサポートを利用したことにより契約者に損害が生じた場合、それが当社の責めに帰すべき理由によるときは、プレミアムサポートに係る料金表1利用料金1-2料金額の該当基本サービスの年額相当を上限として賠償します。
- 当社の故意又は重大な過失により契約者に損害が生じた場合は、前項の規定は適用しないものとします。
- 当社は契約者がプレミアムサポートの利用により契約者や第三者(他の契約者を含みます。)に対し損害を与えた場合、契約者は自己の責任でこれを解決し当社にいかなる責任も負担させないものとします。
第21条(端末情報等の取扱い)
リモートサポートの性質上、次のことを了解いただきます。
- オペレータが契約者の端末の情報を閲覧出来る環境にあること
- オペレータが契約者の端末の情報を抽出する場合があることただし、閲覧または抽出した情報はリモートサポートの目的以外に使用する事はありません。
第22条(個人情報の取り扱い)
- 当社はプレミアムサポートの提供にあたり当社が取得する個人情報の取扱いについては当社が別に定めるところによります。
- 当社は当社が保有している個人情報について契約者から請求があったときは原則として開示をします。
- 契約者は前項の請求をし、その個人情報の開示(該当個人情報が存在しない場合にその旨を知らせることを含みます。)を受けたときは当社が別に定める手数料の支払いを要します。
- 当社がプレミアムサポートの円滑な運用を図るため必要に応じて契約者に通知するプレミアムサポートの利用に関する諸規程はこの規約の一部を構成するものとします。
第23条(紛争の解決)
- この規約の条項又はこの規約に定めのない事項について紛議等が生じた場合、双方誠意を持って協議し、できる限り円満に解決するものとします。
- この規約に関する準拠法は、日本国法とします。
- この規約に関する紛争は富山地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。
別記1
サービスメニュー
以下に記載する個別サービスから構成されます。IIオプションサービスの提供はIの基本サービスが提供されていることを条件に提供します。
I 基本サービス
- プレミアムサポート
- プレミアムサポート for スマートフォン
II オプションサービス
- ウィルス駆除サービス
- オンラインレッスン
- デバイス追加オプション
料金表
1利用料金
1-1適用
マイプレミアムサポートの利用料金については、契約者端末ごとに適用します。
1-2料金額
区分 | 単位 | 提供期間中の利用料金 |
基本サービス |
プレミアムサポート |
1契約ごとに月額 |
無料 |
プレミアムサポートforスマートフォン |
1契約ごとに月額 |
無料 |
オプションサービス |
ウイルス駆除 |
リモートで手動により駆除を実施した1回ごとに |
5,500円 |
オンラインレッスン |
45分までごとに |
2,970円 |
訪問サポート利用規約
第1条(規約の目的)
- 本規約は、トナミシステムソリューションズ株式会社(以下「当社」といいます。)はこの「 訪問サポート利用規約」(以下「本規約といいます。)を定め、本規約に基づき「訪問サポート」(以下「本サービス」といいます。)を提供します。
- 当社が運営するコーラルネットの契約者(以下「契約者」といいます。)は本規約を誠実に遵守するものとします。
第2条(本規約の範囲、変更)
- 本規約は契約者と当社との間の本サービスに関する一切の関係に適用します。
- 当社が必要に応じて契約者に通知、又は当社のホームページなどにて公表する本サービスの利用に関する取り決めは、本規約の一部を構成するものとします。
- 当社は、本規約の全部又は一部(当社のホームページで公表する取り決めを含む)を契約者の承諾を得ることなく、変更又は廃止することがあります。この場合には、料金その他の提供条件は、変更後の規約によります。なお、変更又は廃止については、ホームページでの公表または当社が別に定める方法により契約者に通知します。
第3条(定義)
本規約(別紙1を含みます。)において用いられる次の用語は、それぞれ次の意味で使用します。
用語の意味
- 申込者 本サービスの利用を希望する者。
- 本サービス 契約者の指定する場所に作業者を派遣し、現地でパソコンの設定、インターネット接続設定、ソフトウェア設定等を行うサービス。
第4条(提供するサービス)
- 本サービスにおいては、契約者に対し、派遣による導入サポート、設定サポート、スキルサポート等を提供します。
- 本サービスの詳細な内容、および提供条件は、別に定める通りとします。
- 当社は本サービスの提供にあたり、その設定作業を別途指定する設定業者に委託する場合があります。
- 本サービスの提供地域は日本国内とし、かつ当社が別途指定する設定業者が訪問可能な地域とします。
- 本サービスに係る作業終了後、契約者は、実施内容が適正であるかを確認し、適正である場合、当社所定の方法により完了確認を実施することとします。また、その確認をもって本サービスの提供を完了したものとします。
- 当初の見積もりは概算であり、サービス提供において別途料金が発生する場合があります。
- 訪問予定日当日、契約者の不在の場合は訪問基本料金を負担していただきます。
第5条(本サービスの提供条件)
当社は、契約者が以下の各号及び別紙1に定める条件を全て充たす場合にのみ、本サービスを提供します。
- 当社又は別途指定する設定業者が契約者を訪問した際にサービス対象機器等の設置場所まで案内し設定作業等へ立ち会うこと。
- 当社又は別途指定する設定業者による設定作業等の実施の時点で、契約者は対象サービス等の申込開通工事等を完了し、利用可能な状態となっていること。
- 当社又は別途指定する設定業者による設定作業等の実施の時点で、設定作業等を実施する場所にサービス対象機器等が用意されており、設定作業等に必要なIDやパスワード等の設定情報及びドライバソフトウェア又はアプリケーションソフトウェア等が用意されていること。
- サービス対象機器等及び設定作業等に必要なソフトウェア等が、日本国内において市販又は配布されたものであり、且つそのマニュアル及び設定ソフトウェア等が日本語により記述されたものであること。
- 当社又は別途指定する設定業者による設定作業等の実施の時点で、契約者が、そのサービス対象機器等の正規のライセンス及びプロダクトIDを保有していること。
- 当社又は別途指定する設定業者による設定作業等の実施に必要な当社又は他の事業者が提供するドライバソフトウェア若しくはアプリケーションソフトウェア等のソフトウェアライセンスに同意し、サービス対象機器等へのインストールを承諾すること。
第6条(通知及び同意の方法)
- 当社から契約者への通知は、本規約に別段に定めのある場合を除き、本サービス経由の電子メール、本サービス上の一般掲示、またはその他当社が適当と認める方法により行われるものとします。
- 前項の通知が電子メールで行われる場合、契約者の電子メールアドレス宛に発信し、契約者の電子メールアドレスを保有するサーバーに到着したことをもって契約者への通知が完了したものとみなします。契約者は、当社が電子メールで発信した通知を遅滞なく閲覧する義務を負うものとします。なお、電子メールの閲覧とは、契約者がそのサーバーに配置された電子メールを画面上に表示し、内容を熟読して、確認することをいいます。
- 第1項の通知が本サービス上の一般掲示で行われる場合、当該通知が本サービスのウェブページ上に掲示され、契約者が当該ウェブページにアクセスすれば当該通知を閲覧することが可能となったときをもって契約者への通知が完了したものとみなします。
- 当社は、第2項、第3項の方法により利用者に通知を行った場合、通知後、契約者が本サービスを利用した時点で、同通知の内容について利用者の同意を得たものとみなします。
- 当社が第2項、第3項で行う利用者に対する通知は次のとおりであり、これらの通知が行われることに同意するものとします。
- 本サービスについて全契約者に対して行われるお知らせ
- 本規約の改定に関するお知らせ
- 個々の契約者に有益と思われる本サービス及び関連するサービス、商品、お知らせ等の情報
- その他、本サービスをご利用いただくうえでの注意、お知らせ等、当社が必要と認めた周知に関する事項
第7条(本サービスの利用申込)
本サービスの利用を希望する者(以下「申込者」といいます。)は、当社所定の手続きを経たうえで、本規約内容を承諾し当社に申込むものとします。
第8条(利用申込の承諾)
- 当社は、本サービスの申込があったときは、受け付けた順序に従って承諾します。ただし、事情によりその順序を変更することがあります。
- 当社は、申込者が次のいずれかに該当すると当社が判断した場合、その利用申込を承諾しないことがあります。
- 申込者が実在しないとき又はそのおそれがあるとき
- 申込時に虚偽の事項を申告したとき
- 申込に係る内容が、第4条(提供するサービス)の範囲外かつ同条2項に定める条件外であるとき
- 当社の業務運営上その申込を承諾することが著しく困難なとき
- 法令、本規約若しくは公序良俗に反する行為、サービスの運営を妨害する行為、当社の信用を毀損する行為又は当社若しくは第三者に不利益を与える行為を行う又は行う恐れがあると当社が判断したとき
- 申込者が、過去に当社サービスにおいてその利用規約等に違反したことがあるとき
- 申込者が、当社が提供するその他サービスの料金等の支払いを現に怠り又は怠る恐れがあるとき
- 本サービスを提供することが技術上著しく困難なとき
- その他、申込者が本サービスを利用することについて不適当であるとき
- インターネット接続設定に関わるサポートを申し込まれた場合、インターネットプロバイダとの接続契約がされていないとき
- 利用申込の承諾後であっても、申込者が前項のいずれかに該当することが判明した場合、当社はその承諾を取り消すことがあります。
第9条(申込内容の変更)
- 契約者は、第7条(本サービスの利用申込)に基づき当社に申込みした本サービスの提供希望日時、設定作業等の内容又はサービス対象機器等の変更等がある場合については、当社所定の手続きに従って、速やかに当社に通知して頂きます。
- 当社は、契約者から申込み内容の変更の通知を受けたときは、前条の規定に従って取り扱います。その場合、当社は、当初の申込み内容に基づき当社が承諾した本サービスの提供予定日時又は提供料金等の全ての契約内容の継承を保証するものではありません。
- 契約者は、第1項に定める当社への通知を本サービスの提供予定日の前日以降に行ったときは、本サービスの提供予定日の変更を伴う場合に限り、申込内容の変更に係る費用として、別紙1に定める訪問基本料金と同額の費用を支払って頂きます。なお、契約者が本サービスの提供日を変更する場合、当社が指定する営業時間内に電話にて通知するものとします。
第10条(契約者が行う本契約の解除)
- 契約者は、本契約を解除しようとするときは、当社所定の手続きに従い、速やかに当社に通知して頂きます。
- 契約者は、本契約の解除に係る前項に定める当社への通知を本サービスの提供予定日の前日又は当日に行ったときは、本契約の解除に係る費用として、別紙1に定める訪問基本料金と同額の費用を支払って頂きます。
第11条(契約者の当社に対する協力事項)
契約者は、当社が本サービスの提供に必要な協力を求めたときは、当社に対して以下に定める協力を行って頂
きます。
- 当社の求めに応じたIDやパスワード等の入力。
- 当社の求めに応じた本サービス提供のために必要な情報(操作説明書等を含みます。)の提供。
- サービス対象機器等に重要な情報がある場合における、本サービスの提供前の契約者の責任におけるそれらの情報の複製の実施。ただし、別紙1に定めるメニューのうち、サービス対象機器等に記憶された情報の複製を行うメニューを利用する場合はその限りではありません。
- サービス対象機器等に機密情報がある場合について、本サービスの提供前の契約者の責任におけるそれらの情報の防護措置又は消去の実施。
- 当社の設定作業等の実施の際に当社が要求する、電力、照明、消耗品及びその他の便宜(通信回線等の使用を含みます。)の当社に対する無償提供。
- その他、本サービスの提供又は設定作業等のために当社が必要と認める事項の実施。
第12条(除外事項)
- 当社は、契約者が以下に定める事項のいずれかの場合に該当すると当社が判断する場合には、本サービスの提供を行わないことがあります。
- 第5条(本サービスの提供条件)のいずれかの項目をみたさない場合。
- 契約者が、前条(契約者の当社に対する協力事項)のいずれかの項目の協力を行わず、当社の設定作業等の実施が困難となる場合。
- 不正アクセス行為又はソフトウェアの違法コピー等、違法行為又は違法行為の幇助となる作業を当社に要求する場合。
- 本サービスの提供に係る時間を故意に延伸し当社の業務の遂行に支障を及ぼしたと、当社が判断した場合。
- その他、契約者の責によりサービスの提供が困難となる場合。
- 契約者は、前項の規定により当社が本サービスの提供を行わない場合についても、別紙1に定める訪問基本料金と同額の費用の支払いを要します。
第13条(サービス完了後の対応)
サービス完了後、明らかに当社の責による作業内容の不備が発覚した場合、作業後1ヶ月以内については無償で対応するものとします。
第14条(料金)
- 本サービスの料金は、別紙1に定める通りとします。
- 契約者は、本サービスの利用料金その他の債務の支払いにおいて請求書又は口座振替(口座振替通知書の発行を要するものに限ります。)によって支払うこときは、別紙1に規定する請求書発行に関する料金の支払いを要します。ただし、 別紙1に別段の定めがある場合は、その定めるところによることによります。
- 1以上の料金月の料金が重複して支払われた結果、過払い金が発生したときは、当社はそれ以後の料金月の料金でその過払い金を相殺して返還することがあります。
第15条(料金の支払い)
契約者は、当社の指定する方法により、当社が定める期日までに料金を支払っていただきます。
第16条(延滞利息)
本サービスの料金(延滞利息を除きます。)について支払期日を経過してもなお支払いがない場合には、支払期日の翌日から支払いの日の前日までの日数について、年14.5%の割合で計算して得た額を延滞利息として支払っていただきます。
第17条(責任の範囲)
- 当社が本サービスを提供するにあたり当社の責めに帰すべき理由により、契約者に損害を与えた場合、当社は契約者に対し、実施済みの作業料金を上限として賠償するものとします。ただし、当社は本サービスの提供にあたり契約者のパソコン等に保存されているデータの消失、棄損、改変等については保証いたしませんので、契約者はパソコン等に保存されているデータ等のバックアップを予め作成するものとします。
- 当社の故意又は重大な過失により生じた損害である場合は、前項の規定は適用しないものとします。
- 配線工事などで生じた土地建物に関する損害については、当社はいかなる責任も負いません。
- 契約者は、本サービスの利用により第三者に対し損害を与えた場合、自己の責任でこれを解決し、当社にいかなる責任を負担させないものとします。
第18条(非保証)
当社は、契約者に対する本サービスの提供をもって、インターネットへの接続、メールの送受信、パソコン周辺機器の利用、ウイルスの完全な発見及びその駆除、ソフトウェア(ドライバソフトウェア及びファームウェア等を含みます。)の完全なインストール、アップグレード、アンインストール又は契約者のデータの完全なバックアップ及びその移行等を保証するものではありません。また、設定等ができなかった場合においても、本訪問設定により発生した費用については、契約者に負担していただくこととなります。
第19条(禁止事項)
契約者は本サービスを利用して以下の行為及び行為の幇助となる作業の要求を行わないものとします。
- 当社又は他社の著作権、商標権等の知的財産権を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為
(著作権侵害防止のための技術的保護手段を回避するための情報、機器、ソフトウェア等を流通させる行為を含みます)。
- 他者の財産、プライバシーもしくは肖像権を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為。
- 他者を差別もしくは誹謗中傷し、又は他者の名誉もしくは信用を毀損する行為。
- 違法な薬物、銃器、毒物もしくは爆発物等の禁制品の製造、販売もしくは入手に係る情報を送信
- わいせつ、児童ポルノもしくは児童虐待に相当する画像、映像、音声もしくは文書等を送信又は表示する行為、又はその送信、表示、販売を想起させる広告を表示又は送信する行為。
- ストーカー行為等の規制等に関する法律に違反する行為。
- 無限連鎖講(ネズミ講)を開設し、又はこれを誘発する行為。
- インターネット異性紹介事業を利用して児童を誘引する行為の規制等に関する法律に基づく、当該事業の提供者に対する規制及び当該事業を利用した不正勧誘行為の禁止に違反する行為。
- 当社又は他者の情報を改ざん、消去する行為。
- 当社又は他者になりすます行為。
- 有害なコンピュータ・プログラム等を送信し、又は他者が受信可能な状態におく行為。
- 選挙の事前運動、選挙運動(これらに類似する行為を含みます。)及び公職選挙法に抵触する行為。
- 他者の設備又は本サービス用設備(当社が本サービスを提供するために用意する通信設備、電子計算機、その他の機器及びソフトウェアをいい、以下同様とします。)に無権限でアクセスし、又はポートスキャン、DOS攻撃等により、その利用もしくは運営に支障を与える行為(与えるおそれのある行為を含みます)。
- サーバ等のアクセス制御機能を解除又は回避するための情報、機器、ソフトウェア等を流通させる行為。
- 本人の同意を得ることなく、又は詐欺的な手段(いわゆるフィッシング及びこれに類する手段を含みます。)により他者の個人情報を取得する行為。
- 法令に基づき監督官庁等への届出、許認可の取得等の手続きが義務づけられている場合に、当該手続きを履行せずに本サービスを利用する行為。その他当該法令に違反する、又は違反するおそれのある行為。
- 有償、無償を問わず、営業活動若しくは営利を目的とした利用、第三者への付加価値サービスの提供又はその準備を目的として本サービスの利用
- 上記各号の他、法令、又はこの本利用規約に違反する行為。公序良俗に違反する行為(暴力を助長し、誘発するおそれのある情報又は残虐な映像を送信又は表示する行為。心中の仲間を募る行為等を含みます。)。本サービス又は他者のサービスの運営を妨害する行為。他者が主導する情報の交換又は共有を妨害する行為。信用の毀損又は財産権の侵害等のように当社又は他者に不利益を与える行為。
- 上記各号のいずれかに該当する行為(当該行為を他者が行っている場合を含みます。)が見られるデータ等へ当該行為を助長する目的でリンクを張る行為。
第20条(著作権等)
- 当社が、本サービスを提供するに当たって、契約者に提供する一切の物品(本規約、各種ソフトウェア及び取扱マニュアル等を含みます。以下同じとします。)に関する著作権、著作者、人格権、特許権、商標権及びノウハウ等の一切の知的所有権その他の権利は、特段の規定の無い限り、当社又は本サービスの提供に不可欠な当社の契約事業者に帰属するものとします。
- 契約者は、前項に定める提供物を以下のとおり取り扱って頂きます。
- 本サービスの利用目的以外に使用しないこと。
- 当社が供給する一切の物品の複製、改変又は編集などを行わないこと。
- 当社又は本サービスの提供に不可欠な当社の契約事業者が表示した著作権表示等を削除又は変更しないこと。
第21条(権利義務の譲渡等)
契約者 は、予め当社の書面による承諾を得ない限り、本契約上の権利又は義務の全部又は一部を第三者に譲渡し、又は担保に供してはならないものとします。
第22条(個人情報の取扱い)
- 当社は本サービスの提供にあたり、当社が取得する契約者に係わる個人情報(以下、本条では「個人情報」といいます。)の取扱いについては、当社が別に定めるところによります。
- 当社は、当社が保有している個人情報について、契約者から開示の請求があったときは、原則として開示します。
- 契約者は、前項の請求を行い、その個人情報の開示(該当個人情報が存在しない場合に、その旨を知らせることを含みます。)を受けたときは、当社が別に定める手数料の支払いを要します。
第23条(準拠法)
本規約の成立、効力、解釈および履行については、日本国法に準拠するものとします。
第24条(紛争の解決)
- 本規約の条項又は本規約に定めのない事項について紛議等が生じた場合、契約者および当社の双方は誠意をもって協議し、できる限り円満に解決するものとします。
- 本規約に関する紛争は富山地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。
別紙1
料金表
サポート内容 | 料金 |
訪問基本料金 |
5,500円 |
インターネット接続設定 |
3,300円 |
ウイルス対策ソフト導入設定 |
3,960円 |
家庭用複合プリンタの印刷設定 |
4,950円 |
無線LANアクセスポイント設定 |
2,200円 |
無線LANクライアント設定 |
1,650円 |
OSアップデート |
4,950円 |
iPhone・iPad初期設定サポートパック |
4,950円 |
Android初期設定サポートパック |
4,950円 |
高速モバイル設定接続 |
3,300円 |
- 訪問サポートの料金は、各メニューごとの料金に別途、訪問基本料金が掛かります。
- 上記以外に関しては、お尋ね頂きますようお願いします。
- 当日・前日のキャンセル、不在時については、訪問基本料金5,500円を申し受けます。
本サービスの提供条件
(1) パソコン等に関して
- パソコンのOSとして、日本語版のWindows8.1、Windows10(各OSの64bit版含む)あるいはMac OS 最新バージョンを含む4世代前までが プリインストールされていること。
※Windows10のSモードについてはパソコン点検をご利用いただけません。リモートサポートを実施する場合はアプリのインストールが必要になります。その他、Sモードの機能制限によりサポートを実施できない場合があります。
- スマートフォンおよびタブレットPCのOSとして、日本語版のiOS最新バージョンを含む4世代前まで (WatchOS・tvOSは対象外)、またはAndroid 4.4以降がインストールされていること。
※但し、一部機種または一部設定メニューについては対応できない場合がございますので予めご了承ください。
- 完成品として市販され、メーカーが現在もサポートしていること。
- 付属のマニュアルおよびリカバリー用メディアが用意されていること。
- OSには正規のライセンスおよびプロダクトIDが用意されていること。
(2) パソコンの増設機器および周辺機器に関して
- 増設および接続するパソコンおよびOSで動作が確認されていること。
- 完成品として市販され、製品メーカーが現在もサポートしていること。または通信事業者が提供し、現在もサポートしていること。
- 付属のマニュアルおよびOSに適応したドライバーが用意されていること。
(3) ソフトウェア(一般的なアプリケーション)に関して
- 導入するパソコンおよびOSで動作が確認されていること。
- 完成品として市販され、製品メーカーが現在もサポートしていること。
- 正規のライセンスおよびプロダクトIDが用意されていること。
- 広く一般に知られ、多くの個人ユーザーが日常的に使用されていること。
(4) インターネット接続に関して
- 接続に必要な通信環境および機器一式が揃っていること。
- 接続後の利用に支障のない機器およびソフトウェアが揃っていること。
- 社内LANが組まれている場合は、その他機器に影響を及ぼす可能性があるためサポート対象外です
上記内容を同意の上、お申し込み