フレッツ光コース変更フォーム

お申し込み前に、必ず以下に同意の上、お申し込みください。

「同意ボタン」はお読みになった規約の最後に表示されます

フレッツ光接続サービス 重要事項説明 

この重要事項説明は、コーラルネット(トナミシステムソリューションズ株式会社が運営するプロバイダサービス)が提供するサービス内容に関する重要な説明となりますので、十分にお読みください。

(1)サービスの内容

「フレッツ光接続サービス」は、NTT東日本、NTT西日本(以下2社をNTT東西という)が提供するフレッツ光(FTTHアクセスサービス)のアクセス回線を利用して、コーラルネットが提供するインターネット接続サービスです。

NTT東西のアクセス回線に応じて、以下のとおり、コーラルネットのインターネット接続サービス(以下、本サービス)をご提供します。

  • NTT西日本:
    フレッツ光ネクストファミリースーパーハイスピードタイプ隼、フレッツ光ネクストマンションスーパーハイスピードタイプ隼 最大1Gbps / フレッツ光ネクストファミリーハイスピードタイプ、フレッツ光ネクストマンションハイスピードタイプ 最大200Mbps / フレッツ光ネクストファミリータイプ、フレッツ光ネクストマンションタイプ 最大100Mbps
  • NTT東日本:
    フレッツ光ネクストギガファミリースマートタイプ、フレッツ光ネクストギガマンションスマートタイプ 最大1Gbps /フレッツ光ネクストファミリーギガラインタイプ、フレッツ光ネクストマンションギガラインタイプ 最大1Gbps / フレッツ光ネクストファミリーハイスピードタイプ、フレッツ光ネクストマンションハイスピードタイプ 最大200Mbps

※通信速度は、光アクセス回線のタイプにより異なります。
※本サービスは、ベストエフォート方式のサービスとなりますので、速度は理論上の最高値であり、その高速性、常時接続性に関し保証するものではありません。

(2)サービスの注意事項

  • 別途、お客様にてNTT東西のフレッツ光アクセス回線をご契約して頂く必要があります。
  • NTT東西のサービス提供エリア内でも、申し込み状況、設備状況等の調査結果によりサービス提供できないことがあります。
  • 本サービスは「CORALNETインターネット接続サービス約款」に同意のうえお申込みください。
  • 本サービスご契約のお客様は、技術的サポートサービス「プレミアムサポート」「訪問サポート」をご利用頂けます。詳細は、ウェブページあるいは「プレミアムサポート利用規約」「訪問サポートサービス利用規約」をお読みください。
  • 本サービスには、コーラルネットからの重要なお知らせ(メンテナンス告知やサービス情報など)のご連絡ツールとしてメールアドレス1個をご登録頂きます。メール容量は100MBまでとなります。メールサーバでの保持期間は90日となり、超過した場合自動削除されますのでご注意ください。
  • 本サービスでは、大量の通信の発生が予測されるとき、または本サービスの品質が当社の定める基準を下回った状況において、通信品質の維持および改善のため、通信速度(通信帯域)を制御する場合があります。

(3)利用料金

次の初期費用、月額費用は、標準の料金となります。キャンペーンや契約コースにより異なります
詳細は該当ウェブページなどでご確認ください。料金はすべて税抜です。別途消費税が掛かります。

  • 初期費用 0円
  • 月額料金 1,320円

(4)その他経費

固定IPをセットにした接続サービスの場合、次の料金が加算されます。

  • 固定IP 1個 初期費用  5,500円 月額料金  3,630円
  • 固定IP 8個 初期費用 22,000円 月額料金 16,280円

(5)料金に関する諸注意事項

  • ご利用料金は毎月1日から月末までの期間において計算します。日割り計算はできません。
  • 解約月には月途中の解約の場合においても月額費用の満額をお支払いただきます。

(6)解約・変更の条件

  • 本サービスを解約した場合、オプションサービスも解約となりますのでご注意ください。
  • 割引プラン、キャンペーンなどをご利用されている場合は、解約違約金をご請求させて頂く場合があります。詳しくはウェブページまたはコーラルネット事務センターまでお問合せください。
  • サービス利用料金のお支払いが確認できない場合は、利用停止または解約をさせて頂くことになりますので、ご注意ください。
  • 当社ではNTT東西が提供するフレッツ光アクセス回線の解約はできません。フレッツ回線の解約についてはNTT東日本・NTT西日本までお問い合わせください。

(7)初期契約解除制度

  • 当社から郵送する契約書類を受領した日から起算して8日間を経過するまでの間、書面により本サービスを解約することができます。手続き方法は、契約書類をご確認ください。
  • 初期契約解除の場合、サービスをご提供させて頂くために行った工事にかかわる費用や手続きにおける事務手数料およびお使い頂いたご利用料金などは請求させて頂きます。ご契約プラン解約に伴う違約金などは請求致しません。

(8)お問合せ

本サービスに関するお問い合わせは、コーラルネット事務センターまでご連絡ください。

【フリーダイヤル】 0120-855-800(9:00〜17:30 土日祝日 当社指定日除く)

【ウェブページ】  https://secure.coralnet.or.jp/inquiry.html

【届出番号(電気通信事業者)】 E-02-04676

上記内容を同意の上、お申し込み