光回線再利用承諾番号の発行お申し込みフォーム

お申し込み前に、必ず以下に同意の上、お申し込みください。

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コーラルネット光 光回線再利用による転出についての重要事項説明

この重要事項説明は、コーラルネット(トナミシステムソリューションズ株式会社が運営するプロバイダサービス)が提供するサービス内容に関する重要な説明となりますので、十分にお読みください。

(1)光回線再利用承諾番号発行のお申込みについて

  • 当社にてご利用中のファミリータイプの光回線サービスを、他社シェアドアクセス事業者へ移行されたい場合、当社発行の光回線再利用承諾番号の発行が必要となります。マンションタイプは光回線再利用のお手続きはできません。 光回線再利用承諾番号は、ウェブページにてお申込み受付完了後、3営業日以内を目安に当社へ登録されているメールアドレス宛にご連絡いたします。なお、電子メールが届かない場合はコーラルネット事務センターまでお問合せください。
  • お申込み内容やお支払い状況に不備がある場合、光回線再利用承諾番号の払い出しはできません。現在、当社から未納料金のご請求をしているお客様はお支払完了後に再度お申込みください。
  • 光回線再利用承諾番号の有効期限は発行日より15日間です。光回線再利用承諾番号の有効期限が切れた場合は、再度本お申込みが必要となります。当社が複数回にわたって光回線再利用承諾番号を発行した場合、最後に発行した光回線再利用承諾番号のみが有効となります。
  • 光回線再利用承諾番号は第三者には教えないでください。万が一知られた場合、再度発行申込が必要となります。
  • 当社は、光回線再利用の目的に限定して申込み情報等を利用いたします。
  • 光回線再利用に掛かる事務手数料として2,200円が掛かります。

(2)変更先シェアドアクセス事業者への光回線再利用のお申込みについて

  • 光回線再利用により、コーラルネット光は解約となり、シェアドアクセス事業者にて新規契約となります。NTT東西直接提供のオプションサービスについても廃止となります。
  • 変更先シェアドアクセス事業者によって、提供されるサービスの種類・契約条件・料金・サービス内容、契約手続き等は異なります。事前に変更先シェアドアクセス事業者へご確認ください。
  • 光回線再利用には、当社と変更先シェアドアクセス事業者で設置場所住所が一致している必要があります。設置場所住所が一致していても、設備状況等により光回線再利用が不可となる場合があります。
  • コーラルネット光解約に伴い、コーラルネットにおけるオプションサービスはすべて解約となります。オプションサービスが必要な場合は、変更先シェアドアクセス事業者へご確認いただき、新規申込を行ってください。なお、変更先シェアドアクセス事業者によりご希望のオプションサービスが未提供の場合がありますので、ご注意ください。
  • 変更先シェアドアクセス事業者へ光回線再利用をお申込みされる場合、当社が発行した光回線再利用承諾番号が必要となります。
  • 変更先シェアドアクセス事業者への光回線再利用のお申込みおよびお申込みの取消は、当社で承ることはできません。変更先シェアドアクセス事業者へご確認ください。
  • 着信課金サービス(NTTコミュニケーションズ様提供のフリーダイヤル/ナビダイヤル、NTT東西地域会社のフリーアクセス等)は、お客さまご自身での提供事業者への廃止手続きが必要となります。

(3)光回線再利用完了について

  • お客様と変更先シェアドアクセス事業者にて光回線再利用手続きが行われ、NTT東西から光回線再利用完了日の通知が当社に受理された後、コーラルネット光ならびに光関連オプションサービスの解約の書類を郵送いたします。
  • ただし、NTT東西より通知された光回線再利用完了日をもって、インターネット接続サービスはご利用いただけなくなりますので解約申込書は速やかにご返送ください。
  • コーラルネットのメールアドレスのみ継続利用をご希望の場合は、その旨をご相談ください。

(4)工事について

  • 電話サービスの切替えを含め、工事時にサービス断が発生します。
  • 詳細に設備を確認した結果、提供状況によっては光回線再利用によらない単独での開通工事となる場合があります。その際、当社への解約申込が別途必要になります。
  • 工事の実施にあたって新たな屋内配線の引き直しや露出配線、建物壁画の穴あけ、光コンセントの再設置をお客様に同意のもと実施する場合があります。

(5)料金に関する諸注意事項

  • コーラルネット光重要事項説明に記載の金額は、すべて税込み表示となります。
  • 光回線再利用によりコーラルネット光のご契約が解約となる場合、ご利用料金の最終請求月は、解約月の翌々月となります。
  • 長割プラン、スペシャル長割プランの最低利用期間内に解約される場合は、違約金が発生します。
  • 分割払いの期間中に「コーラルネット光」を解約される場合、未払いの工事費の残額を一括でお支払いいただきます。
  • コーラルネット光関連オプションサービスおよびレンタル機器の利用料金は、光回線再利用完了日前日の属する月まで月額料金が発生します。
  • 月の途中で解約されても料金の日割り計算は行いません。

(6)お問合せ

本サービスに関するお問い合わせは、コーラルネット事務センターまでご連絡ください。

【フリーダイヤル】 0120-855-800(9:00~17:30 土日祝日 当社指定日除く)
【ウェブページ】  https://secure.coralnet.or.jp/inquiry.html
【届出番号(電気通信事業者)】  E-02-04676


上記内容を同意の上、お申し込み