フレッツ光 「v6プラス」コース変更フォーム

お申し込み前に、必ず以下に同意の上、お申し込みください。

「同意ボタン」はお読みになった規約の最後に表示されます

フレッツ光「v6プラス」(IPoE接続)サービス重要事項説明

この重要事項説明は、コーラルネット(トナミシステムソリューションズ株式会社が運営するプロバイダサービス)が提供するサービス内容に関する重要な説明となりますので、十分にお読みください。

(1)サービスの内容

 「フレッツ光 v6プラス(IPoE接続)サービス」は、NTT東日本、NTT西日本(以下2社をNTT東西という)が提供するフレッツ光(FTTHアクセスサービス)のアクセス回線と、日本ネットワークイネイブラ(以下JPNEという)が提供する接続サービス(v6プラス)をコーラルネットが提供するインターネット接続サービス(以下、本サービス)です。

NTT東西のアクセス回線に応じて、以下のとおり本サービスをご提供します。

※「v6プラス」は、日本ネットワークイネイブラー株式会社の登録商標(または商標)です。

  • NTT西日本:
    フレッツ光ネクストファミリースーパーハイスピードタイプ隼、フレッツ光ネクストマンションスーパーハイスピードタイプ隼 最大1Gbps / フレッツ光ネクストファミリーハイスピードタイプ、フレッツ光ネクストマンションハイスピードタイプ 最大200Mbps / フレッツ光ネクストファミリータイプ、フレッツ光ネクストマンションタイプ 最大100Mbps
  • NTT東日本:
    フレッツ光ネクストギガファミリースマートタイプ、フレッツ光ネクストギガマンションスマートタイプ 最大1Gbps /フレッツ光ネクストファミリーギガラインタイプ、フレッツ光ネクストマンションギガラインタイプ 最大1Gbps / フレッツ光ネクストファミリーハイスピードタイプ、フレッツ光ネクストマンションハイスピードタイプ 最大200Mbps

※通信速度は、光アクセス回線のタイプにより異なります。
※本サービスは、ベストエフォート方式のサービスとなりますので、速度は理論上の最高値であり、その高速性、常時接続性に関し保証するものではありません。

(2)サービスの注意事項

  • 別途、お客様にてNTT東西のフレッツ光アクセス回線をご契約して頂く必要があります。
  • NTT東西のサービス提供エリア内でも、申し込み状況、設備状況等の調査結果によりサービス提供できないことがあります。
  • 本サービスは「CORALNETインターネット接続サービス約款」に同意のうえお申込みください。
  • 本サービスご契約のお客様は、技術的サポートサービス「プレミアムサポート」「訪問サポート」をご利用頂けます。詳細は、ウェブページあるいは「プレミアムサポート利用規約」「訪問サポートサービス利用規約」をお読みください。
  • 本サービスには、コーラルネットからの重要なお知らせ(メンテナンス告知やサービス情報など)のご連絡ツールとしてメールアドレス1個をご登録頂きます。メール容量は100MBまでとなります。メールサーバでの保持期間は90日となり、超過した場合自動削除されますのでご注意ください。
  • 本サービスのお申込みにあたって、NTT東西が提供する光回線の「お客さまID」、「アクセスキー」などを当社に通知していただきます。
  • 本サービスのご利用には、NTT東西の光回線の付加サービス「フレッツ・v6オプション」のご契約(無償)が必要となります。
  • 「フレッツ・v6オプション」のお申込みにあたっては、お客さまご自身で、116又はNTT東西の窓口にて、行って頂くこともできますが、お客さまの代理店として当社からJPNEへお客様情報を開示し、NTT東西へのお申込み手続きを行うこと(以下「代行申込」と総称します。)もできます。この場合、当社が別途指定する方法により、JPNEに対し、当該代行申込について委任していただきます。
  • お客さまは代行申込により行われた「フレッツ・v6オプション」の申込みについては、ご利用開始されるまでの間は途中で取消すことができない場合がございます。その場合は、「フレッツ・v6オプション」のご利用開始後に、別途お客さまからNTT東西に対し、解約手続きを行っていただく必要があります。
  • 本サービスのご利用には、NTT東西が提供する端末設備(ホームゲートウェイ)のレンタル契約(有償)が必要となります。お客様にて設備を用意される場合は、各メーカーのページ等でv6プラス対応機種かご確認ください。
  • IPoE接続の利用開始に伴い、ホームゲートウェイの設定変更の工事が行われ、お客様のIPv4アドレスおよびIPv6アドレスが変更となります。これに伴い、お客様がご利用中の各種サービスがご利用いただけなくなる場合がございます。その際は、ご利用中のパソコン等の再起動を行ってください。
  • ホームゲートウェイの設定変更に伴い、PPPoE接続やその他一部機能がご利用いただけなくなる場合がございます。PPPoE接続をご希望の場合は、当社までお問合せください。

(3)利用料金

次の初期費用、月額費用は、標準の料金となります。キャンペーンや契約コースにより異なります。
詳細は該当ウェブページなどでご確認ください。

  • 初期費用 0円
  • 月額料金 1,320円

(4)料金に関する諸注意事項

  • ご利用料金は毎月1日から月末までの期間において計算します。日割り計算はできません。
  • 解約月には月途中の解約の場合においても月額費用の満額をお支払いただきます。

(5)解約・変更の条件

  • 本サービスを解約した場合、オプションサービスも解約となりますのでご注意ください。
  • 割引プラン、キャンペーンなどをご利用されている場合は、解約違約金をご請求させて頂く場合があります。詳しくはウェブページまたはコーラルネット事務センターまでお問合せください。
  • サービス利用料金のお支払いが確認できない場合は、利用停止または解約をさせて頂くことになりますので、ご注意ください。
  • 当社ではNTT東西が提供するフレッツ光アクセス回線の解約はできません。フレッツ回線の解約についてはNTT東日本・NTT西日本までお問い合わせください。

(6)初期契約解除制度

  • 当社から郵送する契約書類を受領した日から起算して8日間を経過するまでの間、書面により本サービスを解約することができます。手続き方法は、契約書類をご確認ください。
  • 初期契約解除の場合、サービスをご提供させて頂くために行った工事にかかわる費用や手続きにおける事務手数料およびお使い頂いたご利用料金などは請求させて頂きます。ご契約プラン解約に伴う違約金などは請求致しません。

(7)お問合せ

本サービスに関するお問い合わせは、コーラルネット事務センターまでご連絡ください。

【フリーダイヤル】 0120-855-800(9:00〜17:30 土日祝日 当社指定日除く)

【ウェブページ】  https://secure.coralnet.or.jp/inquiry.html

【届出番号(電気通信事業者)】 E-02-04676

上記内容を同意の上、お申し込み