お申し込み前に、必ず以下に同意の上、お申し込みください。
「同意ボタン」はお読みになった規約の最後に表示されます
ご希望の接続方式をクリックしてください。重要事項説明が表示されます。
サービス内容に関する重要な説明となりますので、十分にお読みください。
※1 IPv4 over IPv6インターネットをお楽しみいただけます。お客様による接続設定は不要で、自動で開通します。お客様にてご準備されたブロードバンドルーターによっては、設定が必要な場合があります。
以下の一部ご利用できないサービスがございます。
※2 接続ユーザ名とパスワードを払い出し、お客様にて接続設定をしていただく従来の接続方式です。
トナミインターネットサービス CORALNET 2016年4月27日 制定・施行
トナミシステムソリューションズ株式会社(以下「当社」といいます)は、この契約約款に基づき、CORALNETインターネットサービス(以下「コーラルネット」といいます)を提供します。
この約款においては、次の用語はそれぞれ次の意味で使用します。
契約者と当社の間で訴訟の必要が生じた場合には、富山地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
この契約約款(この契約約款に基づく利用契約を含むものとします。以下、同じとします)に関する準拠法は日本法とします。
利用契約は、別表に規定するインターネット接続サービス(以下「本サービス」といいます。)の種類ごとに締結されるものとします。
本サービスの利用の申し込みは、次の各号のいずれかによるものとします。
利用契約は、8条(利用の申し込み)に定めるいずれかの方法による申し込みに対し、当社所定の方法により当社が承諾の通知を発信したときに成立します。ただし、次のいずれかに該当する場合には、当社は、申込者による本サービスの利用の申し込みを承諾しないことがあります。
契約者が本サービスの種類を変更しようとするときは、当社所定の手続により、当社に変更を申し出るものとし、当社所定の方法による承諾の通知を当社が発信したときに、変更の効力が生じるものとします。ただし、第9条(承諾)各号のいずれかに該当する場合には、変更を承諾しないことがあります。
契約者が本利用契約を解約する場合は、解約予定日の20日前までに当社所定の方法で当社に通知するものとします。
本サービスの種類及びその内容は、別表に規定するところによります。
本サービスの提供区域は、この契約約款で特に定める場合を除き、日本全国とします。
本サービスにおける基本的な技術事項は、別表の通りとします。
本サービスの利用料金、算定方法等は、料金表に定めるとおりとします。
当社は毎月末日をもって当該月に各IDについて発生した利用料その他の契約者の当社に対する債務の額を締めこれを集計します。契約者は算出された料金及びこれにかかる消費税相当額の支払を要します。また、その期間中に次の各号のいずれかに該当する場合でも同様とします。
契約者は,本サービスを利用して,次の行為を行わないものとします。
当社は、当社のインターネット接続サービス用設備による本サービスを円滑に提供できるよう善良なる管理者の注意をもって維持します。
当社は、この約款に定める措置を講ずるに際しては、関連法令の定める範囲内で、適切な措置を講ずるものとします。
施行 2008年4月1日
改定 2011年6月6日
改定 2017年3月1日
改定 2020年12月1日
トナミシステムソリューションズ株式会社(以下「 当社」といいます。)は、この 「プレミアムサポートサービス」利用規約(以下「規約」といいます。)を定め、プレミアムサポートサービス(以下「 プレミアムサポート」といいます。)を提供します。
当社は、1の契約ID(契約者を識別するための英数および数字の組み合わせであって、プレミアムサポート契約に基づいて当社が契約者に割り当てるものをいいます。以下、同じとします。)につき、1のプレミアムサポート契約を締結します。この場合、契約者は1のプレミアムサポート契約につき1人に限ります。
この規約において、次の用語はそれぞれ次の意味で使用します。
プレミアムサポートの利用をするときは、当社所定の手続きを経た上で、この規約の内容を承諾し、利用するものとします。
契約者は、利用申込の際又はその後に当社に届け出た内容に変更が生じた場合、遅滞なく、その旨を当社に届け出るものとします。契約者が変更届を怠り不利益を被ったとしても、当社は一切その責任を負いません。
契約者がプレミアムサポート契約に基づいてプレミアムサポート契約の提供を受ける権利は、譲渡することができません。
本サービスメニューは別記1に定めるとおりとします。
当社は契約者に対し1ヶ月前に通知し、プレミアムサポートを終了できるものとします。この場合、当社は契約者その他のいかなる者に対してもいかなる責任も負わないものとします。
契約者に対する通知は、当社の判断により以下のいずれかの方法で行うことができるものとします。
| 区別 | 支払いを要しない料金 |
|---|---|
| 1契約者の責めによらない理由により、プレミアムサポートを全く利用できない状態が生じた場合(2 欄又は3 欄に該当する場合を除きます。)にそのことを当社が知った時刻から起算して、72時間以上その状態が連続したとき | そのことを当社が知った時刻以後の利用できなかった時間(24時間の倍数である部分に限ります。)について、24時間ごとに日数を計算し、その日数に対応する料金の日割額の合計額 |
| 2当社の故意又は重大な過失によりそのプレミアムサポートを全く利用できない状態が生じたとき | そのことを当社が知った時刻以後の利用できなかった時間について、その時間に対応するそのプレミアムサポートに関する料金 |
| 3プレミアムサポートの利用中断をしたとき | 利用中断をした日から起算し、再び利用できる状態にした日の前日までの日数に対応するそのプレミアムサポートについての料金 |
プレミアムサポートで当社が提供しているすべての情報やコーポレートマーク、商標、映像や画像などの著作権は当社に帰属するか、または他の著作権者などの権利者から当社が許諾を受けているものです。それら著作権保護対象物の取り扱い、及び使用に関しては次のことをお守りいただきます。
当社は、プレミアムサポートの運営にあたり免責事項を次のとおり定めます。
リモートサポートの性質上、次のことを了解いただきます。
以下に記載する個別サービスから構成されます。IIオプションサービスの提供はIの基本サービスが提供されていることを条件に提供します。
1利用料金
1-1適用
マイプレミアムサポートの利用料金については、契約者端末ごとに適用します。
1-2料金額
| 区分 | 単位 | 提供期間中の利用料金 | |
|---|---|---|---|
| 基本サービス | プレミアムサポート | 1契約ごとに月額 | 無料 |
| プレミアムサポートforスマートフォン | 1契約ごとに月額 | 無料 | |
| オプションサービス | ウイルス駆除 | リモートで手動により駆除を実施した1回ごとに | 5,500円 |
| オンラインレッスン | 45分までごとに | 2,970円 | |
※クレジットカード支払いをご希望の場合は以下①~④を必ずご確認ください
クレジットカード番号などの情報の盗用による不正利用を防ぎ、安全にクレジットカードをご利用いただくため、国際ブランドの推奨する本人認証サービス「EMV3Dセキュア」を用いています。
EMV3Dセキュアを利用するためには、カード発行会社に、お客様に関する情報などを送信する必要がございます。
以下の「個人情報の第三者提供」をご確認いただき、同意の上、お申し込みください。
当社がお客様から収集した以下の個人情報は、お客様が利用されているカード発行会社による不正利用検知・防止のために、カード発行会社へ提供させていただきます。
お客様が利用されているカード発行会社が外国にある場合、これらの情報は当該発行会社が所属する国に移転される場合があります。当社では、お客様から収集した情報からは、ご利用のカード発行会社及び当該会社が所在する国を特定することができないため、以下の個人情報保護措置に関する情報を把握して、ご提供することはできません。
なお、個人情報保護委員会のホームページ(https://www.ppc.go.jp/)では、各国における個人情報保護制度に関する情報について掲載されています。お客様が未成年の場合、親権者または後見人の承諾を得た上で、本サービスを利用するものとします。
コーラルネットは、お客様の個人情報を国外に移転する場合、移転先の国の法制度や受け入れ先の管理体制を十分に確認し、適切な保護措置を講じた上で行います。お客様の個人情報が国外に移転される場合、その旨を事前にお知らせし、必要な同意を得ることとします。
また、お客様から取得した情報の全部または一部をアメリカ合衆国の業務委託先に提供する場合があります。かかる業務委託先においては、情報の安全管理のために必要かつ適切な措置が行われていることを確認の上、保存を行います。
なお、当該国の個人情報保護に関する法制度の概要については、以下のリンクからご確認いただけます。
https://www.ppc.go.jp/personalinfo/legal/kaiseihogohou/#gaikoku
クレジットカード登録の際、お客様ご自身でカード会社の3Dセキュア登録を行っていただく必要がある場合がございます。登録が未完了の場合、「このカードはご利用いただけません」といったメッセージが表示され、カードがご利用いただけないことがあります。
その際は、お手数ですがカード会社のウェブサイトまたは窓口にて3Dセキュアの登録をお願いいたします。登録方法がご不明な場合は、直接カード会社へお問い合わせください。
※クレジットカード支払いをご希望の場合は上記①~④を必ずご確認ください
①利用上の注意
②個人情報の第三者提供
③個人情報の国外移転および安全管理措置について
④発行元カード会社の3Dセキュア登録について